とろふわ薩摩伝統あくまき黒糖きなこセット
商品コード<akumaki3set>
とろふわ薩摩伝統あくまき黒糖きなこセット
おすすめのし
晴天街価格
2,700円(税込)
■内容:あくまき(黒糖入りきなこ付)3本
■原材料:あくまき(もち米・あく汁)
      きなこ(喜界島産黒糖粉・きなこ・塩)
■保存方法:常温
■賞味期限:60日(商品に記載)
■送料込み(沖縄、一部離島は別途送料がかかります)
 ※ご自宅用などで代引指定の場合、代引手数料が別途かかりますのでご了承ください。
■商品説明:ぷりぷりとした食感とべっ甲色の輝き。竹の皮をむいた時の独特の香りが特徴です。別添えの黒糖きなこにまぶしてお召し上がりください。
送料:別途(詳しくはこちらをクリック)
返品について(詳しくはこちらをクリック)
 
 
 
 
メールでおすすめ マイページへ登録する

薩摩の母のぬくもりと とろふわ長持ち製法の新しい食感

とろふわ薩摩伝統あくまき黒糖きなこセット

諸説ありますが、約400年前から今に伝わる鹿児島県伝統の和菓子、あくまき。簡単な材料で作れることから、薩摩の家庭で作る和菓子として、ご近所・親戚で分け合うような、馴染みの和菓子となりました。灰汁(あく)で炊き上げたもち米は、まるでくん製のような、豊かで独特な香りをまといます。
懐かしい鹿児島が蘇る和菓子、あくまき。鹿児島にご縁のある方に、この冬贈ってみませんか。

和食料理人の挑戦「とろふわ長持ち製法」

あくまきは今でも手づくりです。

あくまきは、今も手作業。仕込みを含めて3日間掛けて作ります。鹿児島県枕崎のかつお節いぶしでできる灰から灰汁をとり、もち米を包む竹の皮も鹿児島県産。竹林面積日本一の鹿児島県にあっても、竹の皮の収集は一苦労。でも手を抜くわけにはいきません。
素材がシンプルなあくまきは、その製法で味や食感が変わります。南国物産のあくまきは、和食料理人が試行錯誤で生み出した「とろふわ長持ち製法」が特徴。伝統の素材に何ら加えることなく引くこともなく、ただ製法の探求のみで編み出した未体験の食感。冷蔵庫で冷やしても固くならず、賞味期限までお餅のとろふわ食感が続きます。

喜界島の黒糖入りきなこで もっと豊かな味わい

あくまきセットの内容

あくまきは、お餅のぷるぷる食感にきなこと砂糖をまぶしていただきます。南国物産はきなこにマッチする、喜界島産の黒糖をあらかじめブレンドし、簡単に召し上がれるセットにしました。お手元に届いたらすぐにお楽しみいただけます。また「とろふわ長持ち製法」のあくまきだから、冷やして召し上がっても絶品です。

「とろふわ長持ち製法」あくまき3本セットで送料込み2,700円!

あくまき3本セットパッケージ

「とろふわ長持ち製法」あくまき3本セットで、なんと送料込み2,700円でご提供!あくまきの由来・食べ方を記載したしおりも同梱していますので、初めての方も安心です。贈答用の化粧箱でお届けします。

送料
※本商品は、送料込みとなります。ただし、沖縄、一部離島は別途送料がかかります。
※ご自宅用などで代引指定の場合、代引手数料が別途かかりますのでご了承ください。

会社名:株式会社 南国物産
〒890-0056
住所:鹿児島県鹿児島市下荒田町3丁目37-18
TEL:099-255-8128