「兵六餅」のご紹介
商品コード<hyoroku>
「兵六餅」のご紹介
特産品
■この商品は通信販売では取り扱っておりません。
ボンタンアメギフトセットをご利用下さい。
メールでおすすめ マイページへ登録する

「兵六餅」

昭和6年の製造・販売以来、創業社長が郷土文学「大石兵六夢物語」に因んで創作し、ボンタンアメの姉妹品として地元鹿児島で長年愛されてきたオリジナリティーあふれる郷土菓子です。

 お菓子の分類上、ボンタンアメ同様、キャンディー・ソフトキャンディー・キャラメル等様々なジャンルでお取扱いいただきますが、食感と特にフレーバーの独自性(他に類のない風味)を長年高くご評価いただいております。
因みに、弊社では兵六餅の分類はボンタンアメ類に属し、姉妹品としておやつに、お土産・贈答品として鹿児島を代表する銘菓と自負致しております。

 商品特性は、もち米・水飴・砂糖・麦芽糖が主原料で、その他原料全て植物性のものであります。
特にもち米は佐賀・熊本産の「ヒヨクモチ」をメインに使用しており、玄米で入荷した後、弊社工場で精米・研米・製粉して一晩10度以下の冷水に浸した(寒晒と称す)ものを、蒸気釜で約1時間半じっくりと練り上げて作ります。

 オブラート(馬鈴薯・かんしょ澱粉で作られたシート)で包まれてできあがった製品はもちもちと柔らかく、かつ弾力のある食感を持ち、白あん・きな粉・海苔粉・抹茶の織りなす風味と相まって、噛めば噛むほど味わい深く、その風味は例えて、物語同様「得も言われぬ味」と言われております。
ボンタンアメギフトセットA

晴天街では、【ボンタンアメギフトセット】を販売しております。

ご購入はこちらから


会社名:セイカ食品
〒890-8531
住所:鹿児島県鹿児島市西別府町3200-7
TEL:099-284-8111